なぜおうちの買い方相談室に相談するの?

2022.04.09

相談に来られる相談者様の中でも一番多い質問は住宅ローンの種類が多くてわからない、どこで借りたらいいのかわからない、お得な返済方法を知りたい、という方がほとんどです。

住宅会社でも、住宅ローン借り入れ可能額を年収から換算して、いくらの住宅なら購入可能かをアドバイスしてくれます。
しかし、これからマイホームを手に入れたいと考える皆さまは、いくらまでなら住宅ロ-ンを借りることが出来るのかではなく、いくらなら無理なく返済していくことが出来るのかをお知りになりたいのはないでしょうか?

おうちの買い方相談室では、住宅ローン専門のファイナンシャルプランナー(FP)が、借りれる額より返せる額を提案いたします。

 

住宅ローンを申し込む時には、住宅関連の費用だけに注目するのではなく、家計のお金の流れを明確にする必要があります。たとえばお子さまの学費、老後に向けての貯蓄など、住宅会社には相談しにくい個人的なご状況も、ファイナンシャルプランナー(FP)でしたら相談しやすいのではないでしょうか。

住宅購入診断士であるファイナンシャルプランナーが行うプロの資金計画を一度受けてみませんか?

皆様のお越しを心からお待ちしております。

マイホームに関するご相談は下記までお問い合わせください。

お問い合わせ

この記事を書いた人

おうちの買い方相談室 山口下関店

店長 五嶋大地