洗濯が部屋干しの方必見!

2022.01.13

皆さん、こんにちは☺

おうちの買い方相談室の五嶋です。

今回は洗濯についてのお話です。

家事といえば掃除に洗濯・・・我が家は5人家族で洗濯する頻度や量もかなり多いです!

さて、皆さんは洗濯ものをどこに干していますか?

実はお客様の中には『部屋干し』の方も多くいます。

でも、ほとんどの方が部屋干しに不満を抱えているのではないでしょうか?

特に、賃貸の方は部屋干しするスペースはリビングが多く、

それ以外は使用していない部屋・寝室などではないでしょうか?

カーテンレールに引掛けたり、ドアやふすまなどにハンガーをかけるなど

されていると思います。

普段は部屋干しにも関わらず最適な場所の確保ができていない方は多いと思います。

突然の訪問に慌てて洗濯ものを片付ける光景はよくありますよね。

マイホームを建てるなら、ランドリースペースが欲しい!と思われている方も多いはず。

部屋干しを想定した場所が確保されている間取りを作る事が出来れば

衣類をきちんと干すことができて、よく乾かせますよね。

家事をすることが多い主婦にとって、ストレスが削減できます。

ランドリースペースから、ファミリークローゼットが近いのも理想ですよね。

日々の暮らしはご家庭のよって様々です。

日々の暮らしの中で不満はどんなことですか?

せっかくのマイホーム!できるだけ理想を叶えたいですよね!

 

おうちの買い方相談室では、お客様がずっと幸せで毎日楽しく生活ができるように

しっかりヒアリングさせていただきます。

間取りやおうちづくりで迷ったら、早めにプロに相談するのがおすすめです。

住宅会社でも銀行のサラリーマンでもない第三者を味方につけて

賢く家づくりを進めませんか?

マイホームに関するご相談は下記よりお問い合わせください🏡🔍✨

https://ouchi-shimonoseki.com/contact

この記事を書いた人

おうちの買い方相談室

山口下関店

五嶋 美智佳