家計の見直しってどこから手を付けたらいいの?

2021.10.12

「おうちの買い方相談室」では住宅購入後の相談者様フォローも行っております!

又、「おうちの買い方相談室」で住宅購入していなくても

家計の見直し相談室として住宅ローンの返済や、お得な貯蓄方法の提案などのご相談も承っております。

そこで今回は、家計の見直し相談室ってどんなことをするのかまとめていきたいと思います!

このままの支出状況で大丈夫かどうか・住宅購入したけどコロナの影響で収入が減り支払いがキツイ

・老後2000万円問題が不安でたまらない、など沢山のお悩みの声をいただきます。

そんな将来が不安な方々におすすめなのが「家計の見直し」です。

「家計の見直し相談室」では家計全体をしっかり見直し無理のない節約方法をご提案するお金のクリニックです。

相談の流れ

⓵はじめに まずは、家計についてのお悩みや気になっている項目をお伺いします。

⓶収支のバランス 収入(給料、または年金)支出(食費、通信費)のバランスを確認します。

⓷家計のプロから相談者様へアドバイス

人生100年を考慮した資産形成、支出の無駄を指摘、及び提案 上記の流れでご相談を承っております。

又、住宅ローンを借り換えるのはお得なのか、繰り上げ返済はした方がいいのか、

「おうちの買い方相談室」でしかできない相談内容も多くご要望頂いておりますので、

コロナで収入が減ったがこのままで大丈夫だろうか、老後の資金はどうしたらいいのか、

そんな皆様の不安をズバッと解決いたします。

ぜひ「おうちの買い方相談室」で「家計の見直し」してみませんか?

家計の見直し相談・マイホームに関するご相談は下記までお問い合わせください。

お問い合わせ

 

この記事を書いた人

おうちの買い方相談室山口下関店

川越 規雄